10代の辛口カラコンレポート
10代の辛口カラコンレポート > レポート一覧 > アイドール バイ リルムーン

アイドール バイ リルムーン


私はずっとナチュラル重視でカラコンを選んでいて、裸眼に見える物を好んで買っています。
ですが仕事に行く時のメイクが少し濃いので、メイクにあったカラコンが欲しいと思いEYE DOLLのクリームナッツを購入しました。
ハーフ目になれるカラコンは以前と比べだいぶ増えて来たように感じます。
その中で何故EYE DOLLを選んだのか理由と感想を3つの項目に分けてご説明します。

まずは皆さんがカラコン購入する際に1番気にするであろう発色からレビューしていきます。
ハーフ目を作る際には裸眼の瞳の色のままだとアイメイクが浮いてしまうので、カラコンの発色の良さは重要です。
EYE DOLLはハーフモデルのローラが1枚1枚をプロデュースしているものなので、ハーフ目になるにはぴったりな商品だと思います。
私が購入したクリームナッツは私の裸眼が真っ黒なので少しグレーみがあるベージュの瞳になりました。
フチのあるカラコンではないので、瞳をふんわり自然な感じに見せてくれるので、とても気に入っています。

次にカラコンの大きさやカーブ、含水率についてです。
DIA(直径)は1monthだと14.5mmです。
標準的なサイズだと思うので、大きすぎることもありません。
レンズのカーブは8.6mmとこちらも標準です。
私の目に直度よく、レンズの位置がズレてしまうこともゴロゴロすることもなく着用することが出来ました。
含水率は38%と低めなので、目は乾きにくくドライアイの方にも最適なカラコンです。

最後にデザインについてです。
ハーフカラコンにはナチュラルな物からカラーが沢山入っている派手なものまで様々なデザインがあります。
LIL MOONのカラコンはナチュラルハーフをテーマとしてデザインされているので、日本人顔の人でも違和感なく着用出来るかと思います。
特に私が購入したクリームナッツの色は、フチの方のドットが自然なブラウンなので、裸眼がとても小さいわたしでも、白目が目立ってしまうことなく瞳に色をつけることが出来ました。

以上の点が決め手になって私はEYE DOLLを購入しました。
もうすぐ夏が来るので、サマーメイクにもピッタリだとおもいます。
ローラみたいな綺麗な瞳に憧れている方は是非、EYE DOLLをオススメします!